コンサートカレンダー

札幌交響楽団 Sapporo Symphony Orchestra-「札響」

Concert
English

札響特別演奏会コンサートとチケット

2022
8/11 11:00~
8/11 15:00~

札響 読み聴かせコンサート「おばけのマールとたのしいオーケストラ」 2022年8月11日(木)11:00~
/ 8月11日(木)15:00~
札幌コンサートホールKitara

札響 読み聴かせコンサート「おばけのマールとたのしいオーケストラ」
札響 読み聴かせコンサート「おばけのマールとたのしいオーケストラ」
札響 読み聴かせコンサート「おばけのマールとたのしいオーケストラ」
札響 読み聴かせコンサート「おばけのマールとたのしいオーケストラ」

指揮者 / 共演者

指揮 / 円光寺雅彦

スペシャルゲスト / 森崎 博之(TEAM NACS)

/ 絵 / なかいれい、文 / けーたろう

曲目

ウェーバー(ベルリオーズ編) 舞踏への招待より
ビゼー 「こどもの遊び」組曲よりギャロップ、子守歌
モーツァルト 「フィガロの結婚」序曲
チャイコフスキー 「眠りの森の美女」よりワルツ ほか

【急告】指揮者変更について(8/1発表)

札響首席指揮者マティアス・バーメルトは、来日に向けた検査で新型コロナウイルスの陽性判定となり、今回の来日を見送らざるをえなくなりました。代わって円光寺雅彦が出演いたします。
何卒ご了承くださいますようお願いします。

【当日券販売について】 (8/10発表) 
本演奏会の前売券はすでに予定枚数に達し完売しましたが、「見切れ席」を販売いたします。詳しくはこちらをご確認ください。

【前売券販売終了】 (7/20発表) 
11時、15時の部ともに前売券は売り切れとなりました。
当日券の有無、発売時間など詳細は、公演前日(8/10)に決定し、本ウェブサイト・SNS等で発表します。

【休憩なし60分間、1日2回公演入れ替え制。0歳から入場可(有料)】
夏恒例の小さなお子さまとその家族のための演奏会に今年、札幌発オリジナルの新企画が登場します。人気絵本シリーズ「おばけのマール」(中西出版㈱)と札響がコラボレーションして誕生した『おばけのマールとたのしいオーケストラ』が、そのままKitaraでの演奏会になりました。大型スクリーンに映し出される絵をみて、お話をきいて、さらにバーメルト指揮札響の演奏を聴く約1時間。語り手として絵と音楽の世界へやさしく導いてくれるのはTEAM NACSの森崎博之さん(㈱クリエイティブオフィスキュー)です。描き下ろしのイラストを含む絵本風特製ブックレットとともに、演奏会の思い出を大切に残していただきたいと考えています。
「子どもたちの音楽との出会いは、小さい時の方がいい。そして、具体的なイメージをもって、よい音楽を聴いてもらうのが大切です。絵本とのコラボはきっと興味深いものになるでしょう」・・・・M.バーメルト

【本演奏会は、乳幼児のお子様もご入場いたします】
コンサートを生まれて初めて体験されるお子様もいます。
小さなお子様は、楽しさを身体で表現し、行動や感情を示したり、お話をしてみたりすることでしょう。音や照明におどろいて泣いてしまうかもしれません。どうぞみなさま、優しい気持ちで見守っていただけますようご理解とご協力をお願いいたします。
もしお連れのお子様がなかなか泣き止まないときや、大きな声でおしゃべりをしたいときには、一時的に退席していただくなど、周囲の方へのご配慮もお願いいたします。その際は、演奏中に入退席されるお客様がスムーズに移動できますよう、周囲の皆様はどうぞご協力ください。
~お子様の心に残る素敵な体験ができますように~

【感染症拡大防止のためご協力をお願いいたします】
●チケット購入時にプレイガイドにてお名前、連絡先をご登録ください。ご登録の個人情報は来場者情報確保のため利用し、場合によっては保健所等公的機関に提出します。
●マスクの常時着用(乳幼児はこの限りではありません)、入場時の検温、手指消毒をお願いいたします。
●37.5度以上の発熱がある方はご入場いただけません。入場時はチケットの半券をご自身で切って回収箱に入れていただきます。
●会場でのご歓談、ご声援をお控えください。
●ベビーカー置き場、おむつ替えスペース、授乳室のご用意がございます。
●クローク、カフェコーナー、水飲み場は停止中です。
●給水のために飲料水等をご持参いただくか、エントランス内にある自動販売機をご利用ください(ただし、客席内は飲食禁止、ホワイエでのお食事はご遠慮ください)。
●混雑緩和のため終演時は分散退場のご案内をいたします。出演者への声援、プレゼントや差し入れ、入り待ち出待ち等はご遠慮ください。
※札幌交響楽団は感染対策の徹底に取り組んでおります。詳しくはこちらをご確認ください。

≪スペシャルゲスト森崎博之さん(TEAM NACS)メッセージ!≫


チケット情報

発売日 2022年6月17日(金) 
チケット 【前売券販売終了】11時、15時の部ともに前売券は売り切れとなりました。当日券の有無、発売時間など詳細は、公演前日(8/10)に決定し、本ウェブサイト・SNS等で発表します。

【全席指定】おとな(高校生以上):2,500円、こども(中学生以下):1,000円、ひざ上親子券3,000円(3歳以下の乳幼児とおとなで1席)
※絵本風特製ブックレット付(1席につき1冊)
※ご入場には必ずチケットが必要です。3歳以下でも座席をご利用される場合は、こども(中学生以下)席をご購入ください。
※ひざ上親子席はおとな(高校生以上)1名と3歳までのお子さま1名が入場できます。
※お客様間に空席は設けておりません。
※演奏の途中での入場はできません。曲間等で係員がご案内いたします。
※車椅子でのご来場や盲導犬・介助犬などお連れを希望の方、10枚以上の団体購入の希望は、札響にお問い合わせください。
※入場されないお子様のための託児室は前日までの予約制です(有料)。申込先=札幌シッターサービス011-281-0511
※ロビーには授乳室、おむつ替えスペース、ベビーカー置き場を用意しています。
主催 札幌交響楽団
特別協賛 大王製紙㈱
協力 ㈱クリエイティブオフィスキュー、中西出版㈱
後援 北海道、札幌市、札幌市教育委員会
   札幌市文化芸術活動再開支援事業
お問い合せ先 札幌交響楽団(011-520-1771)
札響60周年
札響60周年
  • 定期振替・寄附お申込フォーム
  • 札響オリジナルグッズ&CD
  • Kitaraチケットセンター オンライン購入
  • 2023-2024シーズン 定期会員継続・変更申込
  • オーディション・募集