コンサートカレンダー

札幌交響楽団 Sapporo Symphony Orchestra-「札響」

Concert
English

ニュース札響からのお知らせ

2020.7. 1

【新型コロナウイルス感染症拡大の予防に関する取り組みについて】(1/27更新)

札幌交響楽団では、政府及び地方自治体の方針を踏まえ、全国公立文化施設協会、クラシック音楽公演運営推進協議会、各ホールが策定するガイドラインをもとに、感染予防と拡大防止のための対策を実施した上で演奏会の開催に向けて準備を進めております。 ご来場を予定されているお客様におかれましては、以下の感染症予防にご留意いただきますとともに、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 
公益財団法人札幌交響楽団 

 【入場制限】 
新型コロナウイルス感染拡大防止を目的に、以下に該当するお客様はご来場をお控えいただきます。 
・37.5度以上の発熱(平熱と比べて高い発熱)や下記の症状があるお客様(入場時に検温いたします)
 咳、喉の痛み、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害等の症状 ・新型コロナウイルス感染症陽性と判定された方との濃厚接触があるお客様

【ご来場のお客様へのお願い】
●鼻にフィットさせた正しいマスクのご着用の徹底をお願いします。また館内での大声はお控えいただき、咳エチケットにご協力をお願いいたします。ワクチン接種の有無にかかわらず、特段の理由がなくマスクを着用されていないお客様はご入場をお断りする場合がございます。
●手洗い・手指消毒の励行をお願いいたします。手指用消毒液は館内入口等に設置しておりますので、入館時に必ずご利用ください。
●入場時、休憩時(お手洗いでの列)、終演後の退場時等の行列では、社会的距離を確保していただけますようご協力をお願いいたします。
●スタッフはマスクを着用し、可能な限り発声を控え、社会的距離を保ちながらのサービス提供とさせていただきますので、ご理解をお願いいたします。
●館内は空調設備により機械的に換気しております。換気能力を維持するため、施設内の窓は閉鎖しております。
●ホール内の消毒を徹底するため、入退場時間等に清掃員が消毒作業を行う場合があります。
●ブランケットの貸出、給水所やカフェコーナーなど、一部サービスは休止いたします。水分補給が必要なお客様は飲料水等をご持参いただくか、エントランス内にある自動販売機をご利用ください(客席内は飲食禁止です)。なお、札幌コンサートホールKitaraでは、レストラン・カフェ以外でのお食事はお控えいただいております。
●クロークサービスは11月から再開しました。また、札幌文化芸術劇場では、100円返却式(無料)のコインロッカーを3階と4階に設置しています。
●ブラボーなどの声援、出待ち・入待ち等はお控えください。

【座席配置について】
通常の配席での開催です。お客様間に空席は設けておりません。なお、各演奏会の主催地、主催者により対応が異なる場合がございます。

【ホール、出演者、スタッフの感染症対策について】
・すべての出演者、スタッフの検温を実施いたします。発熱、何らかの風邪症状、その他いつもと違う体調不良の者は職務から外し、関係機関の指導に沿った体調管理をします。
・「こまめな手洗い・手指消毒」「咳エチケット」を徹底します。
・消毒液を用意し、手指消毒を徹底します。
・ホール内、楽屋は消毒液を使用した清掃をし、十分な換気を行います。
・舞台上での感染予防対策を徹底します。

【チケットの払い戻しについて】
演奏会中止の場合を除き、払い戻しはいたしかねます。体調や感染症の状況の変化のある方はご購入前に充分ご検討ください。

※上記は2023年1月27日時点の対応であり、今後の状況や各ホールが策定するガイドラインによっては内容を変更させていただく場合がございます。

【お問い合わせ】
札幌交響楽団
電話011-520-1771 平日9:30~18:00 土・日・祝休み・月曜不定休
札響60周年
札響60周年
  • 定期振替・寄附お申込フォーム
  • 札響オリジナルグッズ&CD
  • Kitaraチケットセンター オンライン購入
  • オーディション・募集