札幌交響楽団 SAPPORO SYMPHONY ORCHESTRA

月別エントリー

トピックス

『感動が人を動かす-市民第九合唱団の軌跡-』[2017.05.30]

2015年5月16日に稚内総合文化センターで開催された『札響稚内音文協 第30回定期演奏会~市民による第九合唱~』。

この演奏会に出演する地元合唱団の練習から本番までを『稚内北星学園大学情報メディア部』の学生たちが撮影し、ドキュメンタリー制作をいたしました。

作品はその後、様々なコンクールなどに出品されておりましたが、このたび「総務省総合通信局」が実施している「地域発デジタルコンテンツ」において、部門最優秀賞となる 総務大臣奨励賞が授与されることとなりました。

制作した学生のみなさまは、既に卒業されていますが、学校側から喜びの報告を頂きましたので、お知らせいたします。受賞作品は下記アドレスから YouTube で観ることができますのでぜひご覧ください。

 「地域発デジタルコンテンツ」は、クリエイターの育成や作品発表の場の提供、地域からの情報発信等を目的に、総務省総合通信局で実施しているコンテストで、その中でも、特に優秀な作品を制作し今後の創作活動が期待される方々に贈られています。

♪右記のURL(pdfファイル)は総務省の報道資料です。 http://www.soumu.go.jp/main_content/000486756.pdf

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る