コンサートカレンダー

札幌交響楽団 Sapporo Symphony Orchestra-「札響」

Concert
English

ニュース札響からのお知らせ

2016.6.14

6月13日 道新プラチナスクールで札響指揮者 佐藤俊太郎が講演いたしました。

6月13日 道新プラチナスクールで札響指揮者 佐藤俊太郎が講演いたしました。
6月13日 道新プラチナスクールで札響指揮者 佐藤俊太郎が講演いたしました。

6月13日、プラチナ世代の「知りたい」「体験したい」「楽しみたい」に応えるため、人生を豊かに生きるヒントを提供するプラチナスクールが、北海道新聞社1階のイベント・ギャラリースペースDO-BOXにて開催され、札響指揮者の佐藤俊太郎が"音楽の時間"の講師として、「知ると楽しい!指揮者のお仕事」と題した講演をいたしました。
指揮者とは、
指揮者への道のり、
海外在住中のエピソードなど、
あたたかな語り口で、時に笑いを交えながら、興味深く、楽しく学ぶ内容でした
この4月から指揮者に就任した佐藤俊太郎は、今回は登別と旭川で子どものためのコンサートを指揮し、来月には石狩の演奏会にも登場します。
これからの佐藤×札響の取り組みに、どうぞご注目、ご期待下さい!!

札響60周年
札響60周年
  • 定期振替・寄附お申込フォーム
  • 札響オリジナルグッズ&CD
  • Kitaraチケットセンター オンライン購入
  • オーディション・募集